Kanjyosen blog

環状線の公式ブログです!

葛西臨海公園に行ってきたりした

こんにちは。

前回投稿した記事でちょっと笑ってしまった零阪麻琴です。

ここ最近ホームページを放置している...わけでもありません。

京成トランジットバスのページの車両ページの説明を簡潔な文から表にしてみました。

そういえば、BVE trainsimをやりはじめました。路線データは作りたくありません。

ぶん回すようで悪いですが、もう次の話題です。

南瓜台に二つほど集合住宅を建てました。

吹き抜けを主体にしてみたので、吹き抜け好きにはたまらない建物になってると思います。

(まあ写真は電車君ブログに勝手に載せたりするだろう)

次です。

サブ機として、コンデジさんを導入しました。

設定によりかなり高画質で撮れます。

さすが100周年のNikonさん。

f:id:KMSKMP:20170729125539j:plain

ぬこかわいい

f:id:KMSKMP:20170729125628j:plain

船橋の夜景

次です。

昨日葛西臨海公園に行ってきました。

私が好きなクリスタルビューですが、結構老朽化が進んでしまっていました。

詳細な記録はここでは明かしませんが、少しだけ室内写真を貼ります。

f:id:KMSKMP:20170729131902j:plain

f:id:KMSKMP:20170729131913j:plain

f:id:KMSKMP:20170729131927j:plain

あと、屋外の写真も。

f:id:KMSKMP:20170729132007j:plain

f:id:KMSKMP:20170729132058j:plain

こんな感じです。

特に地下一階は廃墟化がすすんでおり、売店は閉店、食堂は厨房が使用停止になり自販機営業のみになっていました。

また、写真を見れば分かる通り、入り口が一つ閉鎖されています。

'95年の素晴らしい建築であるだけに、残念です。

リニューアルがなされて全部分を見に行ける日が来たらまた見に行こうと思います。

そして、私は葛西臨海公園のもう一つの廃墟、東桟橋に行きました。

f:id:KMSKMP:20170729132411j:plain

かつてフェリーが発着していたようですが、その痕跡を探しに行きました。

そして、切符売り場跡らしき建物を発見しました。

f:id:KMSKMP:20170729132515j:plain

というわけで、廃墟マニアの方々は、ぜひ葛西臨海公園に行ってみてはいかがでしょうか。私的にはクリスタルビューの地下一階がおすすめです。

JR京葉線葛西臨海公園駅(※各駅停車のみ停車)からすぐです。

また、地下鉄東西線葛西駅(※各駅停車のみ停車)から都バスでも行けます。

最後に、この間の昼ごはんの写真を貼って終わりとしたいと思います。

f:id:KMSKMP:20170729132848j:plain

日常的なつぶやきはこちらより。

twitter.com

それでは、また次回。

次回の更新はいろいろあって9月になりそうです。

なので、それまではツイートで我慢してください。