Kanjyosen blog

環状線の公式ブログです!

京都から帰ってきたのでいくつか。

ただいま。環状線です。

京都から帰ってきたのでいくつか連絡とかお知らせします。*1

まず、NFRの動画の件について。

正直あの動画の初回の字幕はやりすぎました。

大きい赤文字でおかしいって書くとかなんで書いたんだろうと思います、てか過去の自分が怖い存在になりました。

とりあえず、演出をやりすぎた動画を投稿した結果あのような結果になったことをお詫びします。申し訳ありませんでした。

次に、動画の保存の件について。

動画の保存をする人がいるとかなんとか聞きますが、基本的に環状線の動画は全動画共通で「二次創作*2に使用する場合のみ許可、転載・オフライン視聴等二次創作以外の用途の保存は禁止」と決めております。

かなり前になりますが、これはツイートしました。

まあ、掲載しなかった自分もあれですが。

とりあえず、音mad作者の方々はどんどん僕の動画をご利用ください。必ずしも有能な素材があるということは言ってない

次に、マインクラフトサーバー用プラグインについて。

こそっとやってて言い忘れてましたが、僕はかなり前(?)からマインクラフトサーバー用プラグイン「OSK-Plugin」の制作を行っております。*3

そして、そのOSK-Pluginをカスタマイズしたバージョンの制作を行っており、すでに一サーバーへの輸出実績がございます。正確に言えば押し付けたに近い

そして、数日前に「OSK-PluginTeam」(以下「OSKPTeam」)を結成しました。

現在はメンバー募集は致しておりませんが、人員不足が深刻化した場合*4は増員いたします。

その際の基本的な条件はこちらです。

  • 電車君サーバーおよび環状線サーバーからBANされていないこと(最重要です。例外なし)
  • マインクラフトIDがあること
  • すでにEclipseをインストールしていること
  • 物覚えがいいこと

※なお、条件は部門によって増減します。

続いて、部門を紹介します。

※カッコ内は増やす予定の部門です

プラグイン部門(本部)

・RTM部門(旧環状線塗装工場)

(・アプリケーション部門)

(・動画制作部門)

(・法務部門(無断転載の対応をする部門です) )

 次に、京都であったこととかについて。

まず、京都では近鉄電車はもちろん、京阪電車にも乗ったんですが・・・

なんと、人生初の京津線乗車をしました!

京津線はカーブが多かったり坂を豪快に上ったりするので楽しかったです!

石坂線の電車の雰囲気も良かったです。

あと、送り火のおかげなのか、京阪本線では一般車使用の特急を3回見れました!

しかも、1回乗車できました!

そして、3日目にはJR奈良線に乗ったんですが・・・

3日目は8月17日・・・

そう!なんと、103系に載れました!

って、違うそうじゃない・・・

実は、JR藤森~稲荷間で踏切の棒が破損したらしく、10分ほど足止めを食らいました・・・w

まあ、国鉄車は車内が涼しく、それに僕自身国鉄車好きだったんで、あまり苦にはならなかったですがw

ちなみに、京阪の2600系列ですが、まだまだ頑張りそうですw

近鉄の8000系も、リニューアルを受けたらしく、自動放送がついたので、まだまだ頑張りそうです。

次に、動画の更新について。

今後は、日常的な動画はこちらのチャンネルで投稿します:

www.youtube.com

また、編集して頑張った動画はこちらのチャンネルで投稿します:

www.youtube.com

まあ、要はKanjyosen movie Pocketの更新頻度が上がるということです。

実はKanjyosen movie Pocketのチャンネル名変更を考えています。

今のところは「Kanjyosen movie diary」を考えています。

異議とかがなかったら9月ごろに変更する予定です。

毎日投稿はしません。毎日投稿なんてしたら環状さん死んじゃうよマジで

最後に、ツイッターアカウントについて。

1週間ほど前の話になりますが、諸事情によりツイッターアカウントを@Kanjyosen0から@0sakaKanjyosenに変更しました。

@Kanjyosen0をフォローしていた方は@0sakaKanjyosenのほうにフォローをお願いします。

ツイッターだとおそらく「ゼロ阪さん」で通ると思うのでそんな感じで声をかけてくれたら反応できたら反応します。

それでは、ご閲覧ありがとうございました。

結局10000文字いかなかった・・・・なんか意外と文字数が少なくなったな・・・あ、2000文字いったからいっか・・・

*1:かなり長くなるので今回は「今日のぷらすわん」は休止させていただきます。ご了承ください。

*2:「音mad」に代表される保存された環状線の動画が大幅な改変・編集をされる動画

*3:名称に「OSK」とありますが、OSK歌劇団様および近畿日本鉄道と、このプラグインは一切関係ありません。本当の偶然です。

*4:たとえば一人のメンバーが全部門のメンバーを兼任する事態