Kanjyosen blog

環状線の公式ブログです!

【今日のぷらすわん】サーバー提携について

今日から始まりました、「今日のぷらすわん」。

 

このコーナー(?)は、大きなブログ記事を投稿した後に必ずと言っていいほど投稿される、内容が予測不可能な小記事・・・じゃないです。滅茶苦茶大きい場合があります。場合によっては直前に投稿した大きな記事より大きいかもしれないです。

 

あ、安心してください。R18ネタは扱いませんよ。

 

意味こわとか、サーバーについてのお知らせとか、はたまたどうでもいいつぶやきとか、政治ネタとかやります。

 

初回は、サーバーについて&最近の政治についてです。

 

まず、手始めにサーバーの話から。

 

現在のKanjyosen Server (以下「環鯖」) は、2017年で終了する電車君サーバーのワールドを引き継ぎ、二つのワールドを使い共存する方法を模索するため、2017年中にサーバー長期公開停止期間を設ける予定です。

 

この長期公開停止期間の間スパムとの勘違い防止のため、MineTweetプラグインを抜いて運転を行います。運転情報はホワイトリストメンバーのみに伝達します。

 

*1

 

 また、電車君ゲームサーバーとの連携のための作業を行っており、このままいくとサーバー間のプレイヤー移動が可能になる見込みです。

 

また、当サーバーでは「環鯖為替市場計画」を立てており、専用プラグインによる通貨為替を行おうと思っています。

 

なんやら堅苦しい話になってしまいましたが、後半はどうぞ、ごゆっくりと。

 

※政治ネタが嫌いな方は申し訳ないですが、ここから下の閲覧を推奨いたしません。

 

さて、政治ネタです。

 

正直なところ、志位さんの主張もいいのですが、正直度が過ぎてると思わないこともないです・・・

 

それに、志位さんの主張の利害が±0になっているので、きっと選挙権を持つ高校生の方は悩みに悩むことでしょう・・・

 

自民党に入れるとなると、なんか不安です()

 

なぜかというと、増税で経済が良くなったといえばそうでもないし、気のせいか知りませんが、安倍政権になってから食品の価格高騰が増えた気がします。

 

しかも、今の政権は問題がいろいろ言われて、本八幡でデモまで起こる始末。

 

ちょっといらだってきたのでここからさきタイプミス・変換忘れ目立ちます。

 

正直、「なんで本八 *2 でやるんだ」という気分です。

 

しかも、バスが通る道路を横切るんですよ!

 

デモの常識を教えてあげましょう。秘蔵の13年熟成常識です。

 

1.交通を阻害しない

2.車の通らない道路でやる

3.学校のそばではうるさくしない!テストやってたらどうすんの!(怒)

 

やっぱり、自民党駄目だわ。

 

自民党政権になってから問題おおあり、政策はおかしいものが多い、挙句の果てにデモが発生する!

 

こんなんじゃ自殺者増えるわ!

 

ていうか、デモをやる側もマナー悪すぎ!

 

マナーっていう概念がないみたい!!

 

おかしすぎ!

 

---しばらくお待ちください---

 

やっと落ち着きました。

 

今回の記事はここまでにします。

 

第一回から激怒してるコーナーって、続くのかなあ・・・

 

まあ、第二回を期待しててください。

 

それでは!

 

---以下は脚注です---

*1:ホワイトリストメンバーに連絡。運転情報は外部秘とする。

*2:本八幡環状線は時々こう呼びます。